ジャニーズ事務所が謝罪! なぜ、手越祐也はクビじゃないのか!? プロジェクト外されるもファンは「甘すぎる」!

「(藤島)ジュリー(景子)社長のお気に入りだから守られている」(事務所関係者)

ジュリー社長は、メリー喜多川氏の娘で故・ジャニー喜多川氏の姪であり、いくら現場トップが滝沢副社長だといっても、何より強い血縁のトップはジュリー社長です。

戦後の焼け野原から裸一貫で喜多川姉妹が作り上げた「ジャニーズ帝国」の権力者は今でもメリー喜多川氏であり、その愛娘のジュリー社長です。

それでも今回の手越の“愚行”に対してのお咎め無しは、さすがに無理があったのでしょう。

そこで、この度の謝罪となるわけですが、チャリティープロジェクトへの不参加という「処分」は、滝沢副社長が断行してきた「粛清」にはほど遠く、ファンからも「甘すぎる」と言われるほどです。

「手越担は何も悪くないけど、今まで先輩や仲間や後輩が頑張ってきた行為を無駄にするのは絶対におかしい。手越くんがこれで変わらなければ、ファンが心を鬼にする時」

故・ジャニー喜多川氏は生涯「ファン目線」でアイドルを見出して育ててきた「ファン代表」だと言われています。そして、自分自身と重ねて何より大切な者を「ファン」だと認識していたと言います。

どんなに血縁のトップ・ジュリー社長の「お気に入り」だったとしても、真の権力者は「ファン」なのです。

もしも、故・ジャニー喜多川氏の“ジャニーズイズム”が残されているならば、滝沢副社長が粛清できずとも、遠からず、ファンを裏切り続ける手越祐也に鉄槌が下る日がやって来そうです。(文◎編集部/文中敬称略

 

あわせて読む:『ゴチ』で全く爪痕を残せていないNEWS増田貴久 ゲストのキンプリ平野にも完敗 でも実は…唯一スキャンダルが無くて人気メンなのです | TABLO