米倉涼子『ドクターX』降板で代役にアノ人が浮上 決め台詞は「私、お金ありますので」? 番組ファンの反発は必至!

その記事が、

米倉涼子『ドクターX』降板へ 今後はドラマ控え舞台に注力か

『ドクターX』シリーズ(テレビ朝日)は、テレビ離れが進んでいる昨今、高視聴率が稼げる数少ないドラマの一つです。

「私、失敗しないので」

この歴代ドラマ史上に残る名セリフとともにスターとなった、天才外科医の大門未知子役の米倉涼子さんなくして、このドラマは成立しないでしょう。

その米倉さんが降板とあっては、『ドクターX』ファンにとっても一大事です。

『女性自身』によれば、『ドクターX』はオスカープロモーションの会長が企画から深く関わっているために、退社した米倉さんが降板する要因になったと指摘しています。

 

関連記事:元TBSの宇垣美里アナが“魅惑のGカップ動画”で大逆転!? 田中みな実を超える露出の写真集にも期待大!

 

「米倉さんは前事務所の色が強い仕事をしては、辞めた意味がない、と口にしていました」(『女性自身』が取材した芸能関係者)

こうなると、根強いファンが待ち望む『ドクターX』の新作はもう見られない…ということになるのでしょうか。

また、『女性自身』はテレビ局関係者から、こう聞き出しています。

「10月期こそあきらめたテレ朝ですが、高視聴率番組ですから、今後できるならやりたいという意向。が、かなり難しいでしょうね」

それでも『ドクターX』を続けるなら、米倉さんに代わるニュースターを立てるしかありません。