“天才編集者”こと箕輪厚介氏が数ヶ月前に「(女性に)変なことしたら社会的に抹殺される」と自分の未来を占うかのような圧倒的コメント!

5月30日配信の「週刊文春オンライン」によると、箕輪さんはライブ配信動画のなかで、<その人はちょっと異常な人なんですけど>と、女性ライターAさんについて表したうえで、自身のセクハラ疑惑については否定。<俺もああいうメッセージを送る人間です。以上。セクハラとかは絶対しないですよ。けど、ああいう「どうなの?」みたいなジャブみたいなメッセージは送る人間ですよ>と、Aさん宅で同意もえぬまま体を密着させ「触っていいですか」「キスしませんか」などと迫ったことや、最終的にハードルを下げ握手で妥協してみせたことには触れず、主張しています。

さらにセクハラ報道について、<表舞台は処刑台>と言いながら、<あとは出版人の嫉妬だよね。箕輪むかつくっていう><今回箕輪のセクハラ騒動で、文春砲で箕輪が黙って、3日間ぐらい何もツイートしなくていきなり「東京改造計画」ドーンってやってこんだけニュースになってめちゃめちゃ売れて>と自身のファンに向け精一杯の勝ち気を見せていましたが、実際に嫉妬している出版人がいるのかに疑問符がつくことは、弊サイトでも既報の通り。

 

関連記事:サロン向け配信で幻冬舎・箕輪厚介編集員「セクハラしていない」「反省してない」「出版界は俺に嫉妬してる」 そこで大手出版社に聞いてみました

 

そんな、5月29日に自身のツイッターで「死にたい」とつぶやいたのを最後に音沙汰のない箕輪さんに、朗報です。

19年1月8日放送の『AbemaPrime』(AbemaTV)で、とあるレギュラーコメンテーター氏が、こんなことを話してました。