「早く財産を引き渡せ」 息子が母親を殴打し三度目の逮捕 それでも息子をかばう母親 虐待は繰り返される…|裁判傍聴

「思ってませんけど、何も考えずに叩いてしまいました」

――何も考えず、意味もなく叩いたんですか?

「病気のせいにしたくないですけど病気なんですよ。普通の人と違うから」

――病気って、今までに何回も入院を勧められたでしょ? 治す気があるなら入院しますよね? 拒否したんでしょ?

「入院はしたくなくて…」

――前は携帯電話を投げつけてケガをさせたんですよね?

「そう…でしたかね」

――逮捕されたのに覚えてないですか?

「覚えてないです」

――この時は『反省してる』って言ってましたよね?

「覚えてないです。でも今回は反省してます」

――口で『反省してる』って言っても、また忘れちゃいますよね?

「今回は忘れないです。絶対忘れません」

――何故『忘れない』と言えるのか、その根拠が私には全くわかりません。もういいです。質問終ります。

一方で、被害者となった母親は取り調べでは彼のことをかばうような供述に終始しています。

 

関連記事:「あの人なら、殴ってもいい」 物腰柔らかな青年が法廷で放った衝撃発言 何が彼をそうさせたのか? | TABLO