供述がコロコロ変わる強制わいせつ犯 なぜか被害者に対して「許せない」と発言 その真意とは|裁判傍聴

被告人質問の中で裁判官に、

「捕まった自分を被害者だと思ってますか?」

と訊かれた時には、

「大したことはやってない、と思ってました。チャックが開いたままで歩いていたので、それで110番されたと思いました」

と述べています。

逮捕された当初に取り調べでウソをついていた理由については、

「刑事に訊かれて、記憶はなかったけど、とっさに答えてしまいました。まさか自分がそんなことをしたとは思ってませんでした」

と、どこか他人事のように答えていました。

彼は裁判の始まる前に被害女性に謝罪文を送っています。

「ムラムラ」してきた性欲を「軽い気持ちで悪ふざけ半分」にぶつけられ、逮捕後は虚偽の供述を繰り返していた男の謝罪文です。当然、被害女性は受け取りを拒みました。

その謝罪文には、

「反省するのがこんなに辛いことだとは思いませんでした。もう辛くて死にたいです。でも頑張って反省していきたいと思います」

などと書かれていました。

反省することの辛さを被害者にぶつけてどうしたかったのでしょうか? この文面から彼の反省している気持ちなど全く伝わってきません。書かれていることが本当だとも思えません。

自分の犯した罪と向き合うことから逃げた人間が許されることなど決してありません。(取材・文◎鈴木孔明)

 

あわせて読む:「女性に服従するふりをしたエロ男爵」 セクキャバ高井議員と強制わいせつ初鹿議員の共通点を「初鹿議員のセクハラ被害女性」に聞く | TABLO