手越祐也 「謝罪なき会見」にネット上は悲鳴と怒号の嵐! 弁護士を要求したジャニーズ事務所が封印したい「タブー」とは?

手越さん自身、今まで女性関係における数々のスキャンダルを報じられてきました。しかし、それを報じた週刊誌や雑誌で留まり、テレビ等で報じられることなく、大きなスキャンダルにはならず、活動自粛に繋がるようなこともありませんでした。

同じNEWSの小山慶一郎さんが、未成年との飲酒が発覚して、キャスターを担当していた『news every.』を即座に降板したのと対照的です。

それもこれも、手越さんがジュリー社長やかつての社長候補だった東山紀之さんに“寵愛”されてきたから…とも言われています。

実際、「ジャニーズ事務所さんに守られてきた」と手越さん自身が会見で認めています。

では、ジャニーズ事務所が口外されては困ることとは何でしょうか?

それが、手越さん自身が過去にしでかした数々のスキャンダル…そしてジャニーズ事務所がもみ消してきたこと…に他ならないのではないでしょうか。

手越さんは良くも悪くも、過去をすべて「スーパーポジティブ」に変換することを今回の会見で証明しています。

そんな手越さんですから、ひょっとしたら悪びれることなく、過去の女性との浮名やジャニーズ事務所が守ってくれたその“ヤリ口”まで、「スーパーポジティブ」に変換して語ってしまうかもしれない…そんな懸念が事務所側にあってもおかしくありません。

だからこそ、本来、事務所側が望まないはずの弁護士を要求されたのではないでしょうか。

もしかしたら、まったく表に出ていない…ジャニーズ事務所にとっての“タブー“に手越さんが関与しているのではないか…業界内ではそんな憶測まで流れているのです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:「手越君は悪くない!」 手越祐也退所報道で信者が滝沢秀明に激怒 昭恵夫人にも取り入った手越のセレブ人脈が凄すぎる | TABLO