いよいよベスト3 エロい男性芸能人とは一体誰だ……!? いま山田邦子の動画がおもしろい!

「【芸歴40周年】山田邦子が選ぶエロい芸能人ランキングベスト10!」のサイト

 

(つづき)3位に選ばれたのは西岡徳馬さんで、邦子さんは西岡さんんの魅力を「なんか飄々としてるんですよね。力のフッと抜けた大人の男の人の色気って言うんですかね」と分析しながら、過去1回だけバラエティ番組で共演した時のエピソードを披露。

「夫婦の役みたいなのがあって、抱き合うシーンがあったんですよ」としたうえで「ちょっとエロかったですね〜! 手のこう、何とも言えない…。手が添えられるだけで『これはちょっと上級者だなっ』ていう気配がムンムンしてました」とうっとり。

さらに「私なんか分かりやすい、ブス扱いじゃないですか。美女の扱いとは違う扱いで」と自虐しつつ「色んな経験なさってる方って、そこら辺、分け隔てがないんですよ」と西岡さんのジェントルマンぶりを明かしていたのでした。

続けて2位に選ばれたのは木村拓哉さん。邦子さんは「やっぱり木村くんでしょ!」とテンションを上げながら「斎藤工くんもそうですけど、顎引いてる人ってなんかずるいですよね。顎引きの上目遣い…、雨降ってる時に捨てられた犬に見上げられてごらんなさい。誰しもが素通りはできない。一瞬で胸をクッと掴まれてしまう…、あの顔をしますよね」と木村さんの表情作りのうまさを絶賛。「あと口を斜めに噛むとか。計算し尽くされたあの顔ですよ」と自己プロデュースの高さを評価していました。