正直「ビミョーーー!」 Google新スマホ『Pixel 4a』の価格と性能に待ちすぎてガッカリ iPhoneと中華スマホの笑う顔が見える

どうでしょうか……これで42,900円は、正直「ビミョーーー!」であります。日本市場でゃ必要不可欠なFeliCa搭載機とは言え、中華スマホのOPPOが先日出した『Reno 3 A』に利便性・価格面で劣っているようにしか見えません。こちらは防水・防塵ですし、有機ELだし、4眼カメラで、3万円台です。

『Pixel 4a』は2万円台で発売される!? といった記事もありましたが、あれはフェイクニュースだったのでしょうか。待たせすぎた上に、この価格では販売数もそれほど期待できないような気もします。それだけ現在の中華製スマホのコスパは高いのです。

あと数千円出せば『iPhone SE』も見えてくる価格帯です。この発表を受け、こちらへなだれ込むユーザーも増えてしまうのではないでしょうか。または4万円台を諦めて、3万円台のOPPOやXiaomi製品へ買い替えてしまう人も考えられます。

いま、ミドルクラスのスマホは3万円台が戦場となっているのです!(文◎編集部)

あわせて読む:札幌時計台……!? 愛知県の山奥に一人で村を作ってしまった仙人がいた! 「ネオキタロー村」