小島瑠璃子の「同棲するより早く結婚したい」発言に疑問の声 今言いますか、それ? 「相手の家族に気を使え」「アピールかよ」

写真はイメージです

小島瑠璃子さん(26)との熱愛発覚後、元グラドルAさんとの過去の不倫を週刊文春にスッパ抜かれるなど、私生活でゴタゴタ続きだった人気マンガ『キングダム』の作者・原泰久さん(45)が9月3日、謝罪コメントを出したのは記憶に新しいところ。そんな中、小島さんがラジオにて“結婚”に関する発言をし、その内容が話題となっています。

一連の騒動をまとめますと、小島さんと原さんは7月31日に福岡でお泊りデートしているところを「週刊ポスト」に報じられ、小島さんが8月8日放送の「さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)にて「もうその通りです」と交際宣言。

しかし8月27日発売の「週刊文春」にて原さんが婚姻中に元アイドルAさんと不倫関係にあったことや、Aさんから小島さんに心変わりしたことなどが詳しく報道。ファンの間でショックの声が高まる中、原さんは9月3日に自身のTwitterにて「お詫び」と題し、自身の一連の騒動について言及。読者や関係者に謝罪しつつ「一部週刊誌にありましたように、私は今年の三月に離婚致しました」と報告。

続けて「仕事を言い訳に、支えてくれていた元妻ときちんと向き合うことをせず、家族を大切にできませんでした。私の不誠実な行いのせいで、周りの人を傷つけてしまったことを、重く受け止め、深く反省しております」と自らの不倫問題を“不誠実な行い”と表現しながら「時は戻りませんが、これからは償いの気持ちを抱えて生きていきます。作品を読んでくださっている読者の中には、がっかりされた方も多いと思います。不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。支えてくださっている関係者の皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます」とファンや関係者に改めて謝罪していたのでした。

関連記事:小島瑠璃子の自宅での自撮りに総ツッコミ 「明らかに誰かに撮ってもらってる!」 これは計算された“匂わせ”行為なのか、それとも…