伊勢谷友介の“大麻ルート”との関係性は? マリファナ大量栽培で逮捕された有名人 「タイで農業を学ぶ人」と持ち上げたメディアに責任はないのか

ところが小宮克久容疑者、実際には10月3日の摘発より前に、大麻を育てネットで販売した後に、日本人同士で仲間割れしたとみられる事件で、他の日本人の大阪府四条畷市出身の兄弟の男二人とともに3人で強盗、恐喝、不法侵入、誘拐未遂、他に不法滞在、不法就労の容疑で起訴され、タイで刑事裁判の公判中の人物でした。

小宮克久容疑者は先月9月21日、筆者の取材を受けながらも回答もしていませんでした。そんな中でタイで大麻を大量栽培しており、そこで10月3日に摘発されたものです。

このように実態が明らかになる小宮克久容疑者などタイの大麻生産、販売者側の実態に、タイ現地の日本人社会では、これまでの日本メディアの取り上げた内容と実態の違いに驚きの声が上がっています。

また、日本では伊勢谷容疑者の事件もあって、大麻の日本への流入の実態に注目が集まる中で、日本に送付していた小宮克久容疑者の実態に注目が高まっています。(取材・文◎福留憲治【PJA NEWS】)

あわせて読む:タイ人女性に対するヘイトやセクハラ発言 女性約2万5千人が署名、日本大使館へ 日本人男性と見られる人物から脅迫も | TABLO