コロナ陽性のトランプを“特別扱い”と批判する宮根誠司に冷めた声 「大統領だから当たり前」「歌舞伎町のホストより人権ない」

こうした報道を受け、中央大学法科大学院教授で弁護士の野村修也氏は『トランプさんって前の選挙の時に、生活が苦しい人たちに向けた“生活を守ってやる”っていうメッセージがきいたっていうのがあって、今回こういう風なかたちで早く入院して、特別な薬を受けられて、そして早く退院できるっていうのは、「やっぱり“特別扱い”を受ける人なんだな」っていうのを見せてしまった』とコメント。

司会の宮根誠司氏もこれに同調するかたちで『特別に自分だけ入院しちゃって、国民は重症にならないと入院できない、保険も入ってない人がたくさんいる。そんな中でトランプさん入院した、“特別扱い”じゃないか』といった声が国民から上がるのではないかとし、『これが大統領選にどう影響するか』とコメントしていました。

この“特別扱い”といった発言に対し、視聴者からは「大統領が特別扱いって当たり前やろ」といったつっこみが殺到。ネット上では他にも、「大統領なんだから特別扱いされても問題ないでしょ…結局は、トランプ批判したいだけ」といった声をはじめ、

参考記事:『ミヤネ屋』宮根誠司の不勉強すぎる発言に視聴者驚愕! 「こんな人間が情報番組の司会をしててもいいのか?」と厳しい声 | TABLO