『池袋暴走事故』飯塚被告の無罪主張に梅沢富美男の怒り爆発!「言う通り!」「感情論は危険!」賛否の声上がる

写真はイメージです

10月8日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にて、池袋暴走事故を起こした飯塚幸三被告(87)の初公判のニュースを報じた際、コメンテーターを務める俳優の梅沢富美男さんが怒りをあらわにする場面がありました。この梅沢さんの様子にネットでは、賛否両論の声があがっています。

番組では、東京・池袋で2019年4月、飯塚被告の運転する乗用車が通行人を次々とはね、松永真菜さん(当時31歳)と莉子ちゃん(当時3歳)の母子を含む11人が死傷した事故の初公判が開かれたことを取り上げました。

飯塚被告は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われていますが、起訴内容を否認し無罪を主張、法廷では

「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常があって暴走し、その暴走を止められなかったことは悔やまれ、大変申し訳なく思います」

と供述しているようです。

関連記事:池袋母子死亡事故 飯塚幸三元院長「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき」と発言 | TABLO