フワちゃん生放送で号泣 志らく、淳も激怒した「池袋暴走事故」初公判で被告が無罪主張 果たして裁判で「車がおかしかった」は通用するのか?

写真はイメージです

9日放送の『グッとラック!』(TBS系列)で、二人の尊い命を奪った「池袋暴走事故」の初公判にて、旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(89)が無罪を主張したことを取り上げました。

番組では立川志らくと共に司会を務める国山ハセンアナウンサーが4人のコメンテーターに話を振りますが、この日コメンテーター席に座っていたフワちゃんに振った時、いつも元気な印象のフワちゃんの言葉が途切れ、しばし間があった後、涙を流し絞り出すようにコメントを出したのでした。

「…そうですね…自分なりの主張とかあると思うんですけど、人を殺して……や、やりきれないですね……すみません、もう少し整理してから話します」

参考記事:TBS国山ハセン・アナが爆弾発言 「女性は料理するもの」議論で炎上か 終始不愉快な表情に「団塊世代の男みたいな考え方だな」の声 | TABLO