「どこから撮られてるか分からない」小倉智昭のズレズレ発言に厳しい声 「撮られてなかったらルール無視していいのか」

先月8日、相模原市で79歳の男性が運転する軽乗用車が歩道を走行し、その様子が防犯カメラに収められていました。軽乗用車は時速30kmほどのスピードで約1.6kmにわたり歩道を走行。歩行者や自転車とすれ違う場面も見受けられました。運転していた男性は「道に迷った。途中で歩道だと気がついたが、ガードパイプがあり出られなかった」と話しているといい、家族の説得で運転免許を自主返納したと伝えられています。

この話題を番組で取り上げた際、司会の小倉氏は『以前は車を運転していてカメラがあるところといえば高速道路のスピード違反のカメラくらいだったんですけど』と切り出し、『最近はどこからカメラで撮られているか分からないから、本当に気をつけて運転しないといけない』とコメント。終始笑顔を浮かべ、危険運転を伝えているとは思えない言動を繰り返していました。

この様子に、視聴者からは「小倉さん…最近はどこにカメラに見られているか分からないから気をつけて運転しなきゃ…って、そういう意識はマズいんじゃない?」といった声をはじめ

参考記事:重症の知ったか!? 小倉智昭氏、まだ発売してない『鬼滅の刃 24巻』を入手したと豪語 「彼は、未来人だったの?」の声 | TABLO