ヤクザがメイド喫茶を運営することはあるのか 現役暴力団幹部に聞いた 「当たり前。今の時代、何でもやるでしょう」

――名古屋の件、聞きました?

「ああ、メイド喫茶で捕まったってやつですね」

――Aさんのシマでもメイド喫茶とかあった場合、Aさんの組織に話を通しておかなければいけないんですか?

「自分がいる、ここのシマは人数が少ないですからね、すぐ誰が何かやったかわかりますから。まあ面倒見みたいな事はやらないでしょうね」

――あ、やらないですか。

「何にもしないで金が入ってくるなら別ですけどね」

――秋葉原ってシマになっているじゃないですか。

「ああ、あそこは多分BとかC(組織名)になるんじゃないですか」

――もしメイド喫茶やります、みたいな話が来ればどうします?

「タイミングでしょうね。女の子と店をやる人間がいれば」

――名古屋はヤクザ直営だったですがAさんはどうしますか?

「自分は絶対表には出ませんね。それと店長も半グレとか準暴力団は雇わないです。普通の堅気にやらせます」

――なぜですか?

「(笑)危ないじゃないですか。そういうのに任せちゃうと」

――Aさんも危ないじゃないですか。それは置いておいてメイド喫茶を例えば秋葉原に出す話が来たりすると。

「今なら何でもやるでしょうね。自分は絶対出ないですが」

――もめごとがあったりすると出てくる感じですか?

「向こうがヤクザなら話は別ですよ、堅気なら出て行きませんね」

――因みに「メイド喫茶で逮捕されたから何だあいつは」みたいに組の中で言われません?

「それはないですね。色々シノギがあるんだなと思うでしょうね。結局、ヤクザは何でもやらなければならないからメイド喫茶の話が来たらやるでしょう。ただし無許可で」

参考記事:彫り師無罪判決 皆さんはタトゥーを不快に感じますか? 指定暴力団幹部に聞いてみた「現役の人間は隠します」 | TABLO