『仮面ライダーセイバー』内藤秀一郎またやらかす! 画像無断転載で非難囂々 このままヒーロー役を任せていいのか
『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)の主演俳優・内藤秀一郎さんが、ファンが描いたイラストを自身のTwitterに無断転載。ファンから「流石にヤバくない?」「“仮面ライダー俳優”の自覚ある?」といった批判の声が相次いでいるようです。
17日、内藤さんは自身のTwitterで『明日は「仮面ライダーセイバー」第7話の放送です』と放送を告知するとともに、1枚のイラストを投稿。そのイラストはファンが描いたもので、ツイートには『画像はいただきました』とつづられています。しかし、これがどうやら無断での転載だったようで、イラストの作者が自身のTwitterで驚きの心境を吐露。
内藤さんは『画像掲載許可はいただいています』としていましたが、作者のツイートから見てもイラストを転載する前に承諾を得ていたとは考えられず、事後承諾だったことは明白でした。
自分の過ちには触れずスルーしておけばいずれ炎上の熱は冷めるとでも考えているんですか?
謝罪の一言も言えないような人間なんだなと幻滅しました。
歴史ある作品の1ファンとして、すごくショックです。 pic.twitter.com/8t4iATXgej— Noah@固定ツイート必読 (@Ten_sai_kun) October 17, 2020
参考記事:なぜ、ガイコツをそこに? 三浦春馬さん出演『カネ恋』最終話、悪趣味な演出で大炎上! 「これが遺作だと思うと悲しくなった」の声 | TABLO