天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か?

画像はイメージです

23日放送の日本テレビ『スッキリ』で、アイドルグループ・嵐の新CMを紹介。しかし、全く関係のないトークでコーナーを潰した“天の声”に対し、ファンから「嵐の時は嵐の話をしてくれ」「スッキリではなくガッカリでした」といった怒りの声が寄せられているようです。

毎週金曜日、週替わりで様々な人物が“天の声”を務める同番組の人気コーナー「クイズッス」。この日はお笑い芸人のビビる大木さんが担当し、アイドルグループ・嵐が出演するソフトバンクの新CMを紹介しました。

デビュー当時の嵐と現在の嵐が共演するといった内容で、それを実現させた最先端のCG技術に司会の加藤浩次さんも『どの辺がCGなの?』と興味津々の様子。これに大木さんは『そういう細かい話は今から言うから待っててくださいよ』と面倒そうに返答していました。

しかしその後、大木さんの話は脱線していき『ソフトバンクといえば野球も強いんですよ』『わがジャイアンツとともにマジック6』『ジャイアンツの助っ人外国人のパーラが足を負傷して帰国したんですよ』などと野球の話になってしまいます。加藤さんから『もうやめてもらえませんか。嵐の話してください』と咎められるも、『みなさん嵐よりパーラの方が好きですよね』などと言い出す始末。その後もパーラ選手の話を続け、嵐の新CMについての情報は何もわからないままコーナーが終了してしまいました。

参考記事:男性遍歴のエグい蒼井優にとって山里亮太は理想の男だった!? 第二の明石家さんま&大竹しのぶになるか? | TABLO