エロタイツ絵騒動を起こしてしまったアツギに新たな火種浮上か 真偽不明な状態で不買運動まで起こるか?

写真はイメージです

不適切広告で炎上騒ぎとなっているタイツメーカー・アツギにさらなる火種が浮上。就活生に対する横暴な振る舞いが暴露され、ネット上で「アツギもうどうしようもないな…」「一生買わないって気持ちが、より強くなった」といった声が寄せられています。

11月2日の「タイツの日」に合わせ、公式Twitterにて「#ラブタイツ」のプロモーションを行った同社。イラストレーターとコラボし、自社製品を着用した女の子たちのイラストを紹介していました。

しかし、その中にきわどい表現のイラストがあったことから、ネットを中心に批判の声が殺到。これを受けて、アツギは『弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます』と謝罪し、この企画に関する投稿を全て削除しています。

参考記事:タイツメーカーが良かれと思って自社製品をイラストレーターたちに発注して絵にしてもらったところフェミニストにぶっ殺された事件 | TABLO