ロンブー淳、立川志らくが小林麻耶夫婦をいじる コメントは出さないくせに揶揄するその「いじめ体質」こそがテレビの問題では?

被害者ヅラしてイジるなら、ちゃんと否定すれば? ってほとんどの視聴者が思ったはず

この写真はイメージです

落語家の立川志らくさんが、17日放送のTBS『グッとラック!』にて、小林麻耶さんの騒動をイジるような発言をし、視聴者から「スルーしまくってきたくせに、笑いのネタにだけするのはずるいよね」「こういうイジりがイジメだって事わかんないんだろうなコイツら」といった声が寄せられているようです。

参考記事:立川志らくの妻が弟子を引き連れて「ティッシュ買い占め」!? 「爺さん婆さんは新聞紙でケツ拭いてください」と言い放った直後に特大ブーメラン!

番組ではこの日、ジャニーズの近藤真彦さんの不倫問題について特集。5年に及ぶ不倫を報じられた近藤さんは、その事実を認め、無期限で芸能活動を自粛すると発表しています。

これに対し、番組MCの志らくさんは『こういう話題は興味がないので、マッチにかける言葉もない』としつつ、『「だっせー」ぐらいですかね。あ、「だっせー」は私か』とコメント。この発言に対し、ロンブー淳さんが『「だっせー」は言われたんですよ、例の旦那さんに』とつっこみ、スタジオからは苦笑の声が聞こえていました。