バイク便配達員へ来た仕事の依頼は「ビーチまで」運ぶものは「ヤドカリ一匹」 今年もっとも泣けるSNSのいい話

愛車のホンダADV150で深夜のバンセーン・ビーチに到着したウティポンさんは波打ち際にヤドカリを静かに置きました。

ヤドカリが歩いて海に消えていくのをしばらく見守ってから、「この子は死んでいませんよ。無事です。海に歩いていきました」と証拠に撮影した動画とともに依頼主の女性にメッセージを送信しました。

片道123キロを旅して海に帰ってきたヤドカリ※写真はGrab配達員のウティポンさんのFacebookより

「どうもありがとうございます。これで安心して寝られます。今日の善い行いが配達員さんとご家族の幸せとなって返ってきますように。無事にお帰りください」

との女性からのお礼の返信に対してウティポンさんは「ありがとうございます。無事に帰宅しました。Grabをご利用いただきありがとうございました」とカッコ良く返信して、一風変わった業務が終了しました。

「Grab配達員の雑談」と名付けられたフェイスブックグループへのウティポンさんの投稿には、「ベストオブザイヤー」をあげるよというコメントまで付いて、同業仲間の間でも話題になっています。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:監視カメラが捉えたガチなポルターガイスト映像 深夜の病院で起きた恐ろしい怪奇現象がSNSで瞬く間に拡散 | TABLO