売春斡旋した警察職員が実は無報酬だった!? 好きすぎて「男女パーティー」を主催で逮捕 参加者からも好評だったとか…

逆に言えば成人女性のみを参加させていて、自らは金銭的利益を得ず(恐らく得ていない)、参加者全員が満足する「ささやかな」乱交パーティーだった場合、“売春斡旋“と断定することは、法的にはともかく、ある程度の緩さがあってもいいのではないか?と思わなくもない。

いまひとつ懸念がある。

これまで警察は、様々な理由をつけて「乱交パーティー」を摘発している。そしてその場合の多くは、公然わいせつ罪の適用だ。そしてその度、密閉された空間で、公然わいせつが成り立つのか?という議論があった。今回の金銭的利益なき売春斡旋があくまでレアケースであるのか? それとも今後、公然わいせつなど、あらゆる法を駆使して同様の摘発を試みるのか? お上の動きには、注目せざるを得ない。(文◎堂本清太)

あわせて読む:コロナを名乗り出て評価された阪神・藤浪晋太郎投手に悪夢 なぜ翌日には「乱交パーティーかよ!」とバッシングされたのか!? | TABLO