SNSで賛否両論となったバス停の「野良イス」問題 人の善意と厳しい法律の狭間で椅子たちの“第二の人生”は…?

実際、私が2017年に見つけた野良イスにも、同様の貼り紙がなされていましたが3年半が経過した今でも、撤去されないままになっています。

この通り、多くの野良イスは、前にも後ろにも進めない悲しい存在なのです。ですので、今回のように撤去の上で正規のイスが設置されるのが、最良の解決でしょう。

しかし私は、法律と思いやりの間に挟まって身動きが取れないまま、かつては誰かの家で活躍していたイスが雨風に晒されながら、第二の人生ならぬ「第二のイス生」を、法律と思いやりの間に挟まったまま生きている野良イスから、横溢する哀愁を感じてしまうのです。

とはいえ、多くの人が快適に暮らせる社会のため、野良イスは適切な扱いになっていくことも願っています。(取材・文◎Mr.tsubaking)

あわせて読む:「何が悪いの!?」 『24時間テレビ』ねつ造疑惑 暗躍した“有名コーディネータ”を直撃取材 他局へも波及する恐れ | TABLO