不祥事芸能人再生工場『ガキの使いSP 笑ってはいけない』登場世間が許してくれなさそうな芸能人5選
【いけそう組】
・カラテカ入江さん
世間を騒がした「闇営業」。他の芸人がほとんどテレビ、YouTubeなどで実質、復帰しているのを見れば入江さんも大丈夫だと見ています。
・山本圭壱さん
もう実質、復帰していると言ってもよいのでは。あと一歩、線を超えれば完全復帰と言って良いのではないでしょうか。
・木下隆行(TKO)
こんなに芸人から嫌われていたのか、と言う事でYouTubeのと再生回数も低空飛空。一発逆転を狙うのなら出演もアリ。が、日本テレビに苦情の電話、メールが殺到する可能もあり。
関連記事:芸能レポーター達の所属と名前と質問を検証してみました 渡部建謝罪会見で露見したレベルの低さは日大アメフト騒動から始まっていた | TABLO
【アウト組】
・アンジャッシュ渡部建さん
言うまでもないでしょう、まだ無理ですね。
・木下優樹菜
印象が悪すぎかも。彼女にとってはデフォルトの行為だったのに、世間からは『こんな人だとは思わなかった』の悪いイメージがついてしまいました。
・東出昌大さん
まだ良くないですね。これで笑いが取れるとは思いません。
・ボビー・オロゴンさん
奥さんへDV疑惑。これを笑いにかえるのは難しいでしょう。
・清原和博氏
Youtubeで石橋貴明氏とコラボ。が、「本音ではしご酒」で嘘をついた過去あり。松本人志さんが「ワイドナショー」で「清原さんは嫌いやわ」と発言。この絡みがなければ、出演はいけたかも。というか松本人志さんの胸先三寸なのでは。あと、執行猶予中を番組側がどう取るか。
あわせて読む:上沼恵美子の説教に「ジンとした」 不倫夫・宮崎謙介をメッタ切り “4年ぶり二度目の不倫問題”に醜い言い訳三昧 | TABLO
不祥事を起こしたタレント、芸人、俳優にとって一発逆転を起こせる場所。それが『笑ってはいけないシリーズ』です。今年の目玉は渡部建さんだっただけに、恐らく日本テレビ側は他には用意していないと思われるのですが……。(文◎編集部)