コロナ終息後に観光したい場所「透明な橋」 無色透明ガラス張りの「スカイウォーク」が話題

スカイウォークはチョンブリー県で初のガラス張りの橋とあって、オープン早々近隣のパタヤや工業団地があり日本人の多く住むシーラチャーだけでなく、バンコクからも大勢の観光客が訪れています。

現在は1回につき100人の入れ替え制で、大混雑の週末には1回を15分に制限していますが、平日には時間制限が設けられていません。

訪れた観光客には、ガラスの床にしゃがみこんだり寝そべったりして眼下の景色を楽しむ人の姿が大勢見られています。また中には足元を見ることができないばかりかガラスの上を歩くことさえ怖がる人も。

このスカイウォークを渡るには入橋料を1人あたり40バーツ(約140円)支払う必要があります。

関連記事:いま「大人用玩具」が爆売れしているらしい? 真相をメーカー担当者に聞いた コロナ禍で”おうち時間”が増えた影響か?

ワット・カオタベークでは寺院の建つ山頂に高さ32メートルの大仏を建立する計画を進めています。坐像で45トンの黄銅を使用するとあって費用は4千万バーツ(約1千4百万円)。寺ではそのための寄付を募っています。入橋料収入は橋の維持費のほか、この大仏の建立費用にも充てられます。

今のタイは新型コロナ対策での外国人入国制限措置が取られているため日本から気軽に行くことはできませんが、新型コロナが落ち着いたときには日本人観光客にとってもパタヤ観光とセットで訪れる人気スポットになりそうです。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:「僕はね、もう疲れたよ」 パンティーを試着する女性客に呆れて動画投稿した下着屋店主 その結果、予想外の事態に!