学ばない日本人 現在また「買い占め」が発生中 悪夢がふたたび 「パンが無い」の声

それらの投稿によると、パンや野菜など、主に食料品が棚から消えているといい、写真からもその様子が確認できました。

こうした“買い占め”をめぐっては、2020年春頃にも食料品や日用品が買い占められ、店頭から消える騒動となりました。

関連記事:立川志らくの妻が弟子を引き連れて「ティッシュ買い占め」!? 「爺さん婆さんは新聞紙でケツ拭いてください」と言い放った直後に特大ブーメラン! | TABLO

いまだ同じようなことが繰り返されている現状について、ネット上では「買い占めしてる奴いるの!? マジ!? アタオカやんけ!!」といった声をはじめ、

「単に年明けのアレかと思ってたら買い占め始まったんか」

「昨日夕方スーパー行ったら野菜とか肉とかパンとか色々無くなって人も多かったんだけど、もう買い占め始まってんの?」

「近所の大型スーパー行ったら棚がやたら空になってたのはこういうのだったんだねぇ…普通に初日に商品届いてないのかと思ったよwww」

「緊急事態宣言出る! やばい買い占めしなきゃ!!って思考が本当に理解できない。政府が買い物に係る外出も禁止ですって言ったんか? それとも緊急事態宣言は天変地異なの?」

「普通に暮らしてれば何の影響も無いのに、たった数ヶ月前のことをもう忘れたのか、それとも何も学んでいないのか…」

などといった声が寄せられていました。

“緊急事態宣言”という言葉だけでパニックにならずに、冷静な行動を心がけたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:来たるコロナ第3波 トンデモ情報に流されるな イソジン、トイレットペーパー、マスク狂騒を思い出そう | TABLO