コロナ禍でキリンビール担当部長から役者に転身 山田直樹さんの稽古に密着

こぐれ修先生のマンツーマンのレッスン。

劇団☆新感線のこぐれ修さんが主催する「こぐれ発声教室」に先月入門なさった55歳の山田直樹さんがネット上で注目を集めています。

嬉々として稽古に励む山田さんについて、こぐれさんがFacebookに投稿なさったことから広がり、複数のメディアに取り上げられました。キリンビールの営業マンとして31年勤続し、年俸1000万円の担当部長でいらした山田直樹さんが早期退職制度を活用して、俳優に転職なさったというエピソードは、コロナ禍でネガティブなニュースが多い中、夢と希望を人々に与えたようです。

コロナ禍で焼き鳥屋店主から松屋へ転職 同情するのか励ましていいのか問題 「上から目線」「他人事目線」絶対ダメ おすすめは「ゴールデン街目線」 | TABLO

シニアタレントを募集している事務所「キャストパワーネクスト」をインターネットで見つけてオーディションを通過して所属となった山田さんは、悪の手先のショッカー的な役から、東京消防庁の職員役まで幅広くご活躍です。

サザンオールスターズのトリビュートバンド「麻生恋次郎バンド」のボーカリストとして、20年間活躍してきた山田さんは、俳優としての発声を磨くために「こぐれ発声教室」に入門なさったそうです。