芸能界と6つのミステリー 宗教・キメセク・裏社会・リベンジポルノ・カミングアウト

●リベンジポルノはあるのか
「先ほどのキメセクではないのですが、都市伝説的に何人かグラドルやアイドルのハイになった姿が動画を撮影されたという話は聞きますよね。そんなに有名ではないのですが、もし明らかになればネットニュースにはなるだろうくらいの知名度ですよね。一時はたまに深夜のテレビ番組に出演していましたね」

●女子アナと裏社会疑惑
「一時、噂が出たんですよ。某フリーの有名女子アナと裏社会とのつながりが。で、その組織と芸能界は歴史的につながりが深くて有名演歌歌手とかも一時は、囲われていたとされています。あとはスタイル抜群なのが特徴の有名女優とか」
「で。ある時警察が行確認をしていたらその女子アナの姿も見た、と。写真も撮ったようですが、ピンボケで確認取れないみたいです。とは言え別の事情通に言わせると『その女子アナは裏社会とのつながはない』と言うし。当局と事情通のどちらを信じて良いのか(苦笑)。僕も今は後者ではないかと。つまり推定無罪の原則ですね」
「ただ、今でも闇営業問題がありましたが、半グレの集まりにMCとして呼ばれる事もあった訳ですし、古い事を言えば僕が取材した、前記の加茂田さんが見せてくれた写真では宴会で有名司会者がいましたし。他の組織の寄り合いの様子はYouTubeでも上がっていますよね」

●警察は芸能界と反社のつながりを監視している?
「気にはしていますよね。反社と言ってもどこからが反社になるのかが、問題視されていますが。7年くらい前では警察も反グレがどういう意味か分からなかった訳です。ですから当時は特別捜査隊という昔、イラン人が偽造テレカをを販売したのを取り締まる組織が担当していました。これは警視庁記者クラブの記者が言っていましたが。ですが、暴排条例のおかげでヤクザ人口は減ったと、警察庁はアピールしていますが、その代わり特殊詐欺は増加している。半グレが増加していると言ってもよいのではないでしょうか」
「で、今では組織犯罪対策部が半グレ捜査を担当するようになった訳ですね。半グレと現役のヤクザは独立したものではないですから。戦後の愚連隊ではないですからね。警察としてもそういう捜査をするでしょう」
「ですから、警察もマトリもタレコミなどを重要視していますよね、芸能人と薬物など。内偵段階まで行っている美人女優もいましたし、ただ内偵だけで諦めたようです。が、これは氷山の一角だと思います」

●在日カミングアウト
「そうですね。それはヘイトにつながりやすい質問ですよね。自らカミングアウトしたり日本国籍を取得したり人はいますけれど、慎重に扱った方が良いですよね。それでもネットではそうでない人たちが、ネット右翼的な人物に『あいつ在日だろ』と言われてしまっていますよね。因みに僕も誰か忘れましたが、ツイッターで論争になった時、ネットでは在日と言われたりしました。よく言われるのが名字が左右対称になっていると在日韓国人・朝鮮人という説ですが、根拠はないですよね。
未だにそういう風潮があるのでそれは宜しくないですよ。だからこのチャンネルではふさわしくないテーマですよね。

「人生で絶対に関わってはいけない人」をクレームと恫喝だらけの編集者人生の久田将義が解説|ニュースサイトTABLO 

カミングアウトしたい人はすれば良いし、それは一個人の判断ではないでしょうか。僕も当然、仲の良い在日韓国人・朝鮮人の方もいますし、誰と付き合おうが文句を言われる筋合いはないですし。因みに、ネット右翼と右翼、民族派の違いというのはそこで、僕が20年来付き合いの右翼の会長は在日だろうが、きちんと人として付き合っていますし。いずれにせよ、『差別』につなが風潮は根絶やしにしなければいけないですよね」(談@本サイト編集長)