女性だけの秘密結社が「女の敵」を退治 『おとし屋EPISODE4』がシアター・アルファ東京で上演

元警察官「リーゼント刑事」秋山博康氏も役者デビュー。

女性だけで結成された秘密結社「おとし屋」(脚本:伊藤隆太 演出:田淵晃基)のエピソード4が9月29日から10月2日まで、東京・渋谷区のシアター・アルファ東京で上演されます。29日には、ものまねタレントの、沙羅さんがゲスト出演。そして30日には、「警察24時」(テレビ東京)等で知られた徳島県警元刑事で、犯罪コメンテーター「リーゼント刑事」秋山博康さんが、刑事役としてゲスト出演し、舞台俳優デビューします。

「矢沢永吉さんに学生時代から憧れている私は、片道切符を握りしめて定年後に上京しました。一度きりの人生ですから、色々なことに挑戦したい思っています。テレビドラマにも出演(北大路欣也主演のテレビ東京の人気ドラマ「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」)しましたが、舞台は、ライブ感が楽しみです。観客の方に楽しんで頂けたら幸いです。」

女性の敵に社会的制裁を下すストーリーの完結編となる本作品では、松田優さんが、アクション監督を兼任しヤクザの組長を演じます。「おとし屋メンバー7人の苦悩と葛藤、そして命がけの闘いは舞台の枠を超えた激しい見せ場になると思います!是非劇場で!」

松田は1989年小林旭の初主演映画『春来る鬼』で約14000人の候補から選ばれてデビュー。あらゆる格闘技に精通し、「和製シュワルツェネッガー」の異名も持つアクション俳優です。

メインキャストの女優七人からコメントを頂きました。「めろん畑a go go」の元メンバーで実力派女優の星宏美さん、元「仮面女子」の水野ふえさん、元「モーニング娘。」の亀井絵里さんの実妹の亀井理那さん
他、豪華メンバーです。