各界から悼みの声 愛されたアナウンサーTBS向井政生さん逝去

各界から「残念」という声が寄せられた人格者でした。

TBSのアナウンサー、向井政生さん(59)の葬儀が1月30日、都内で営まれました。向井さんは、1月21日の午前に東京都内の病院で癌で死去しました。2019年に顎下腺(がくかせん)がんの手術を受け、翌20年に放射線治療を受けていました。昨年夏から療養していました。
放送界、芸能界、声優、アスリートから新聞記者まで多くの方々が向井さんを偲ぶ投稿をしていることからも、向井さんの人柄が分かります。

俳優の堀内正美さんは、

「桐蔭学園の後輩〜向井政生君の訃報が…😢
お堅いニュースからアニメやドラマまで〜硬軟織り交ぜての名アナウンスの数々〜自慢の後輩でした‼️それにしても後輩が先に逝くなんて…
辛すぎる…🌷向井君疲れさまでした〜ゆっくり休んでください🙏」

と追悼なさいました。

25年以上の飲み友達、甲子園出版代表の藤田泰右氏は「とても気さくな性格で、飲み会、カラオケが好きで、いつもモノマネをしたり、周りをいつも楽しませてくれる人でしたね。いつ結婚するのかと思っていましたが、生涯独身、会社も辞めて独立するようなことをよく言ってましたが、在職されたままというのも向井さんらしいといえばらしかったかもしれません」
偲んでいます。