ついにべールを脱いだ「IDOL3.0」 1万人から選抜された11名『ホワイトスコーピオン』が披露 メタバースアイドルとして世界へ

デビューが決定した「ホワイトスコーピオン」。

秋元康総合プロデュース、メタバースアイドル「Idol3.0」の選抜メンバーが11名がついに決定しました。半年かけて、オーディションをして7日についに決定。29名まで絞り込んだ様子は本サイトで報じましたが、https://tablo.jp/archives/46576 見たところ全員ルックスは普通の「アイドル以上」に見えたので個人的に「これでデビューでも良いのではないか」と思ったほどでした。

けれど、オーディションというものは酷なものです。振り返れば「モーニング娘。」からこのスタイルでのアイドルオーディションが大々的に開催されたと記憶しています。

「Idol3.0」では4月から説明会がスタート。10月7日、選び抜かれた11名が7日にメディアとNIDTという暗号資産(仮想通貨)を保有しているファンの前でお披露目する事になった訳です。会場もファンで満員になり、デビュー前にも関わらずファンがついている候補者もいて、掛け声なども聞こえてきました。

29名がそれぞれ、紹介された後、別室で29名は自分の名前が呼ばれるのかを待ちます。その模様は会場のモニターに映し出されます。メンバーが手を取り合って、「その時」を待つ模様が目に入ります。個人的に前回のファイナリストのお披露目で「推し」がいたのですが、その人が入るのか注目していました。

そしてゲストの元AKB48の西野未姫さんとMCとで名前が順番に呼ばれていきます。見ていてもドキドキですから、本人たちの心境たるやいかなるものでしょう。最年長は23歳。最年少は14歳の11名が、ついに発表されました。

 

アオ

18歳。東京都出身。特技、まつげを二重幅にくい込ませること。

 

 

アリー

23歳。京都府出身。特技、「少しだけドラムができます」

 

ココア

17歳。北海道出身。特技、鉄棒、側転。

 

 

サマー

19歳。神奈川県出身。特技、曲を作ること、歌うこと。

 

チョコ

16歳。東京都出身。特技、PC作り

 

ナコ

19遂。岡山県出身、特技、クラシックバレェ