「ギターの聖地」お茶の水で伝説のギタリストたちが共演

「お茶の水熱烈音楽祭2023」が10月22日に開催。

再開発中の東京の楽器店の聖地御茶ノ水で 「お茶の水熱烈音楽祭2023」が10月22日 にOchanomizu Station Squareで17時から 開催される。5Xのギタリストでキラーギターズ代表取締役ジョージ吾妻氏、 ギタリスト&楽器店ナンシーのオーナー Kunio Kishida 氏、Z世代の同道公祐等が出演。

ちよだ音楽連合会 会長の草野夏矢氏は 「『音楽の感動をお茶の水から発信する』ことを趣旨に『ちよだ音楽連合会』はお茶の水で『熱烈音楽祭2023』を開催しております。音楽を愛するアーティスト、ギタリストがたくさん集まってくれました。会場は駅前のサンクレール広場で開催、入場は無料です。今回はお茶の水楽器街のOB達と大注目のZ世代著名ギタリスト達との競演となります。ぜひご観覧ください。」とアピールする。

ジョージ吾妻氏は、 「僕は数年前まで東部楽器卸組合という団体の組合長という職をあずかっていました。だからお茶の水の楽器祭には毎年シンコーさんの後押しをみんなでしていました。 ただ残念なことにコロナがやってきて3回ほど中止されていましたそんな時今回再開されるというのを聞いてとてもうれしく思います。今までは何か雨の日が多く盛り上がりにかけていたのですが、これをきっかけに再び宇崎竜童さんと榎本さんのやっていた原点にもどってこの音楽祭を盛り上げていこうと思います。皆さんも声を張り上げて一緒にどうぞ!」と話す。