NGT48・山口真帆騒動の全真相 あの日なにが起きたのか なぜ警察は容疑者を開放したのか

Cは山口真帆さんのおおよその帰宅時間をA.Bに連絡して、教えてしまいました。地方都市は狭い空間です。東京のような一千万人も暮している都市圏とは大違いです。特定をしようと思えばできるのです。

山口真帆さんが帰宅して玄関のカギを開けたところで、背後からAとBが山口真帆さんに声を掛けます。気が動転した山口さんが大声をあげたために「そんなつもりではないんだ」と言いながら、彼女の口をおさえようとてしまったのが、暴行とみなされました。

参考記事:NGT48暴行騒動で一般市民による「犯人探し」が加速化 あのスマイリーキクチ氏も警鐘を鳴らす

ここまでは確かにファンと繋がったメンバーも悪いかも知れませんが、最もいけないのは、山口さん宅まで押し掛けたJ会の悪質ファンではないでしょうか。やり過ぎです。

山口さんは、A、Bを見たことのあるファンだと分かりました。そこで少し冷静さを取り戻し、まず、同じマンションに住んでいるメンバーDを呼び出しました。

その間、加害者A、Bは逃げ出さずにいます。

ここがポイントで、暴行をしようと思ったりした人間がその場にとどまるものでしょうか。