紗栄子、浜崎、工藤、辻……何を書いてもバッシングされる有名人とそうじゃない有名人の違いはナニ?

ブログやTwitterやインスタグラムといったSNSを自らの自己発信ツールとして活用しているタレントはたくさんいます。SNSをやる利点は好感度や知名度を上げたり、自身の仕事や商売の告知に使用したり、仕事の幅を広げたり、広告収入を見込めるといったことがあげられ、難点としては発言の炎上やフォロワーからの心無い言葉による心身の疲弊があげられるのではないでしょうか。

最近では、はたから見ていても「ただの言いがかりでは…」と、まるでサンドバックのように叩かれ、一般人のストレスのはけ口にされてしまっているタレントたちがいます。一体、どんな理不尽なことで叩かれているのでしょうか?

関連記事:YouTube動画に低評価の嵐 元JK社長の椎木里佳さん「自動で低評価を押せるツール使われた」 | TABLO

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿


紗栄子さんのインスタグラム。食べる量が少ないだけで嫌味コメントが噴出

モデルの紗栄子さんは5月21日、インスタグラムに「もりもり食べます よく食べるよねって友達にもよく言われます」という言葉と共に2枚の写真を投稿。1枚めはマグカップに口をつけるカメラ目線の写真、2枚めはカプチーノやフルーツ、ヨーグルトやナッツ、スープなどが写っていました。

普通に考えれば、小柄な紗栄子さんがこの分量でお腹いっぱいになると言うのも納得できそうなものですが、コメントでは「どこがもりもりですか?笑 てっきりハンバーガーとかカレーだと思った」「いや、全然食うてまへんやん」「これでもりもり? あほか」と嫌味なコメントを寄せるフォロワーが続出。紗栄子さんはすべて華麗にスルーされていましたが、ストレス溜まってしょうがないだろうな、と思わされてしまいました。

歌手の浜崎あゆみさんは5月24日に自身のインスタグラムを更新。