「彼女は魔性なんかじゃない」 涙と笑いなしでは読めない山里亮太の蒼井優への男気 結婚記者会見まとめ

会見後のラジオも大盛り上がりでした(画像はTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』より)

6月5日に都内のホテルで開かれた南海キャンディーズの山里亮太さん(42)と蒼井優さん(33)の結婚報告会見。会見には2人のキューピッドである相方のしずちゃんも応援に駆けつけ、終始爆笑が起こるなごやかな会見となっていました。

会見を観ていて印象的だったのは蒼井さんのとても幸せそうな笑顔。山里さんの一言一句にニコニコされていたものの、山里さんが自虐トークを始めると神妙な顔で首を振りながら否定する仕草を見せるなど、本当に山里さんのことを好きなことが伝わってきました。その一方で「恋多き女優と言われてきましたが…」という報道陣からの痛いツッコミからも逃げない姿勢を見せていたことが、さすがの芯の強さを感じさせました。

そんな中、山里さんは報道陣から男性遍歴のツッコミを受ける蒼井さんをしっかり守る態度を死守。角が立たないように笑顔で言葉を選びながらも「『魔性』って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないということを一緒にいてずっと見てた」とキッパリ話し、蒼井さんの目を潤ませる場面も。

観た人みんなが絶賛する“伝説の結婚会見”となった今回の会見にて、2人はどんなことを語ったのか? レポートしたいと思います。

関連記事:「アンジュルム婚」とは何か 蒼井優・山里亮太夫妻が愛するアイドルだからこそ“多くを語らなかった”記者会見