新・嫌われ女子アナの弘中綾香(テレ朝)に『だんだん好きになってきた』の声 なかなかテレビで見かけない宇垣美里アナの評判は?

最近、新・嫌われ女子アナとして名を馳せているテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんと元TBSのフリーアナ・宇垣美里さん。ともにロリ顔・毒舌・28歳(学年は弘中さんが1つ上)・芸能人との熱愛の過去あり、などなど共通点が多い2人ですが、ここにきてハッキリと明暗が分かれているという話があるのです。

関連記事:マツコも本気で嫌い? 新「嫌いな女子アナ」第1位の弘中綾香アナ(テレ朝) ロリなのに毒舌で女性層が嫌悪感か

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(公式)さん(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

宇垣アナといえばアイドル的な顔立ち、Gカップというプロポーション、アニメにも造詣が深く、文才もあるという逸材。2014年にTBSに入社してすぐに『あさチャン!』に大抜擢されるも、2016年にはHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとのお泊り熱愛が発覚。2018年3月には『あさチャン!』を降板させられるという憂き目に遭うものの、そこから1年は吹っ切れたように自身の強みを存分に世間にアピール。同局ラジオ『アフター6ジャンクション』で漫画やアニメ、映画に文学といった幅広い知識を披露しマニアを唸らせる存在になり、同時に『サンデージャポン』(TBS)でコスプレ、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)ではグラビアに挑戦するなどして美貌をアピール。そうやってフリーへの道筋をしっかり作り、『あさチャン!』をクビになった1年後にTBSをスピード退社するという力技をやってのけた強さを持ちます。