治療による効果は「全く無かった」と法廷で語る被告 女性を恐怖に陥れる痴漢・性犯罪者は治らないのか?

彼は痴漢モノのAVが好きだとも言っていました。痴漢をされている女性がはじめは嫌がっていたのにだんだん悦びを感じてくる…といったようなストーリーのものです。

「そういうAVみたいな話、現実にあると思う? 痴漢されて喜ぶ女性って実際にいると思う?」

と弁護人に問いただされた際には、

「頭の中でAVと現実を混同してしまっていたと思います…」

と答えていました。

参考記事:え? まさか電車内で?? 中年男性がとった思わぬ行動が大ひんしゅく 「昭和時代によく見た!」光景とは | TABLO

性犯罪常習者について「刑罰よりも治療を」という意見を言う人がいます。性犯罪を繰り返してしまうのは病気のせいだ、という考え方です。これが間違っていると否定する気はありませんが、かといって肯定も出来ません。

今回傍聴した彼は性犯罪を繰り返してしまうことに悩み、病院に通っていた時期もありました。

「月に3、4回は病院に通っていました。カウンセリングを受けたり、興奮を抑えるクスリを貰って飲んだりしていました」

しかし、彼は再犯を犯してしまいました。