ダウンタウン松本人志も驚いた! ビッグスターたちの令和では信じられない“お金”の使い方

次に、かつては『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)『ミリオネア』(フジテレビ系)など、2000年代に他の司会者の追随を許さぬ活躍ぶりを見せたみのもんたさん。

2013年に『みのもんたの朝ズバッ!』で共演していた吉田明世アナウンサーへのセクハラ疑惑や次男の窃盗未遂とトラブルが続いたことで担当番組を降板するなどし活動を自粛、最近は『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)でしか姿を見せませんが、絶頂期の夜遊びの仕方はもはや銀座の伝説になっているとのこと。

「みのさんが銀座で飲むのは、1本30万円以上する高級酒であるバランタインの30年。これを1時間1本のペースで軽く飲み干してしまうそうです。京都の祇園での打ち上げには一晩で1000万円使ったなんて話もありますね。担当番組の視聴率がいい時の打ち上げはみのさんがノリノリになり、1軒で500万円以上支払う時もあるとか」(芸能事務所勤務)

みのさん本人もこの「1晩1000万円伝説」について言及しており、『週刊ポスト』(2012年5月4・11日号)のインタビューでは、自身の夜遊びについて「朝の番組をやっているので毎朝3時に起きなきゃいけないけど、それでも毎晩21時半くらいまでは飲んでます」「ボクは、いつも銀座でおねえさんたちと一緒に楽しいお酒を飲んでますよ。力士と飲み比べて勝ったとか、一晩で1000万円使ったとか、酒の席の伝説があるけどちょっとオーバーだね」と語っています。「ちょっとオーバー」ということは、それに近い額を支払ったということですよね…?

関連記事:極貧だった有名女優たちのエピソードもすごい!! 家業が倒産、父親が病気に、血まみれでアルバイト…そうして成功を掴んだスター | TABLO

さらに、そんなお2人のさらに上をいく伝説を残されているのが昭和の名俳優・松方弘樹さん。