ダウンタウン松本人志も驚いた! ビッグスターたちの令和では信じられない“お金”の使い方

松方さんといえば2017年1月に74歳で亡くなりましたが、その際に松方さんと公私共に親交があったビートたけしさんが、松方さんを偲びながらプライベートでの豪快なエピソードを『週刊ポスト』(2017年2月10日号)に語っています。

関連記事:松方弘樹の元妻・仁科亜希子脅迫で逮捕された元暴力団組長の著書の過激さ | TABLO

記事によると、たけしさんと松方さんは『元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)で共演していた85年から96年の間よく一緒に遊んでいたそうで、たけしさんは「酒も女も、いろんなことを教えてもらったね。あの人は、とんでもなくカネ払いがよかった。あんなに豪儀な人はなかなかいないぜ」と絶賛。続けて、松方さんに京都の一流ステーキ屋に連れて行ってもらった際、5人で1本数百万円するような酒を10本近く飲んだため支払いが2000万円になったものの、松方さんが現金でポーンと支払ったというエピソードを披露しています。

「松方さんの気前の良さについては、ダウンタウンの松本人志さんが松方さんが亡くなった直後の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて言及しています。それによると、ダウンタウンが東京に来て間もないころ、打ち上げでスタッフと一緒に飲んでいると松方さんが『がんばってるね』『これ使って』と現金100万円を置いていってくれたとか。松方さんは現金主義でアタッシュケースに常に現金を入れていたそうですが、かっこいい逸話ですよね」(テレビ局勤務)

さすが大スター、想像を遥かに超えてくる豪快エピソードにビックリさせられます!(文◎小池ロンポワン)