そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由

「よく笑い愛嬌があったことから、少年隊ではムードメーカー的存在でした。アイドル全盛期の頃、モデルの彼女と半同棲がフライデーによりすっぱ抜かれ、大騒ぎになったことを覚えてます」と、振り返ります。

植草といえば、1990年から継続的に制作・放送していた連続ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のシーズン2から橋田壽賀子ファミリーの一員となり、年代性別問わずファンを次々と獲得してお茶の間の顔にもなりました。

以降、シリーズは2010年の秋まで続き、その後はスペシャルドラマと題して年に一度『渡鬼』は現在も放送されています。しかし近年は、植草の目立った活動といえば『渡鬼』以外に思い当たらず、一体普段はなにをして生活しているのか、謎のベールに包まれた状態でした。

参考記事:ジャニーズの社長がもし本当に滝沢秀明になったら”あの人たち”は完全に干されると関係者が語る

「表立った活動を控えていた、というのが正解かも」と話すのは、ジャニーズ事務所の内情に詳しい芸能コメンテーター。