そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由

「植草さんが養育費の減額を弁護士を通じて打診したものの、高等裁判所で『申し立てをいずれも却下する』という判決が下ったそうです。当然ですよね。そのすったもんだがあったのが、たしか2014年の秋頃だったと記憶しています。翌2015年12月は少年隊の結成30周年という節目だったのですが、ベスト盤の発売や記念ライブをする訳でもなく、実にひっそりしていました。少年隊が記念すべき年に表立った活動をしなかったのは、植草さんのせいです。さらにあの頃は激やせと激太りを短期間のうちに繰り返していて、相当メンタルを壊しているようにも見えました。自責の念でおかしくなっているというよりは、自己管理を怠っている感じでしたね。常にチャラついてましたよ」(テレビ局関係者)

私生活での問題はすっかり片付いた植草ですが、一向に少年隊名義での活動は再開されません。東山は役者に司会業、錦織はジャニーズの舞台に携わる裏方業に傾倒しています。グループ内格差は、ますます拡がっていくばかり。