「そのガンダム、買わせて下さい」 白血病の息子のためにガンプラを買おうとした父親が見た“信じられない奇跡”

ガンプラの売買をするFacebookグループにある男性が組み立て済みのガンプラを200バーツ(約640円)で買いたいと投稿しました。添えられた理由にはこう書かれていました。

「息子のトビーが白血病で学校に行けなくなりました。トビーはガンダムが大好きだと気付いたので私がプラモデルを組み立ててあげようとしたものの、慣れていなくて時間がかかり上手く作れません。そこで息子のために買わせてください」

この男性の息子トビーくん(5)は急性リンパ性白血病で3月から学校を休んで治療をしているのです。

参考記事:励ましたい気持ちは分かるが表現方法を知らない者ばかり 池江選手の白血病告白の裏で大騒動

この投稿はすぐにSNSで話題になり、タイ全国からのみならず海外からもトビーくんのもとに完成品やまだ組み立てていないガンプラが届き始めたのです。お父さんのFacebookやこのことを取り上げた有名Facebookページにはガンプラを寄付した人のコメントが多く寄せられています。

「早く良くなりますように。メッセンジャーで急いで送るね」
「僕もガンダムを送りましたよ。ご家族を応援しています。息子さんが早く治りますように」
「明日には君はタイで一番沢山ガンプラを持っている人になると確信しています。おめでとう。早く治りますように。ガンバレ!」