「そのガンダム、買わせて下さい」 白血病の息子のためにガンプラを買おうとした父親が見た“信じられない奇跡”

最初に届いたガンプラの山にトビーくんは目をまん丸にして今まで見たことがないほど大喜びしました。「朝起きて、夢ではないかと真っ先にガンプラを確認しに行った時のトビーの輝いた目をガンプラを寄付してくださったみなさんにお見せしたかったです」とお父さんはFacebookに綴っています。

部屋中にあふれるほど届いたガンプラ(画像はフェイスブックより)
バンダイの正規代理店からもレア物が…(画像はフェイスブックより)

6月8日時点で届いた荷物の数は180箱。1箱には1~3体、多いと10体入っていることもあり、合計約500体がトビーくんのもとに届きました。お父さんはその1体1体に送り主の名を貼る作業をしています。

他県から何時間も車を運転して持ってきた人もいました。バンダイのタイ正規販売代理店Dream Toy社の役員までが入手困難なモデルでタイ屈指のモデラーによる完成品を持参した上で、トビーくんに自らSDガンダムの組み立て方を指南。トビーくん自身初となるガンプラ組み立てを一緒に楽しんだりもしました。

関連記事:昭和の子供を熱中させた「機動戦士ガンダム」 当時の私が入手できたガンプラとは|中川淳一郎 | TABLO