吉本興業社長が本日会見 芸能界とメディアのズブズブ関係にメスをいれることは出来るのか

20日、反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚した宮迫博之氏と田村亮氏が謝罪会見を開きました。そこで二人は、闇営業のこと、嘘を重ねたことについて謝罪し、闇営業の報道から会見に至るまでの経緯について語りだします。

そこで、謝罪会見を開きたいと吉本興業の岡本社長に懇願するも「会見するならお前ら全員クビ」と圧力をかけられ、今まで会見を開くことが出来なかったことや、「引退会見か契約解除、どちらかを選べ」と迫られたことなどを暴露し、吉本興業との確執があることを告白していました。

そんな中で視聴者が特に注目した発言は、『入江くんが、「僕がやる吉本の会社を通したイベントに付いてくれているスポンサーなんで、そこは安心です」と。』という宮迫氏の発言と、
『僕がすごく不信に思ったのが「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本が株主やから大丈夫やからと」言われました。何が大丈夫なのかわからないけれど』という田村氏の発言でした。

参考記事:宮迫がダメなら手越は? 小杉は? 世間が言う「じゃあ、あの人もアウトじゃん!」という“タレントリスト”をまとめてみました! | TABLO