田村淳氏が慶応大学院へ 素直に「学歴コンプレックス」を吐露 それでも止まない批判 日本人はオワコンなのか

淳さんは慶大の通信課程を退学したことについては「再受験をして春から大学院に通う事になり、大学と大学院の両方に在籍することが大学の規約でできないという事で、志半ばではありますが通信課程を退学する事にしました」と経緯を説明。さらに「イレギュラーな学び方ではありますが、きちんと目標を持って、自分の学びたい事を学んでいます」と自分の気持ちを綴られていました。

淳さんといえば2017年、「AbemaTV」にて“約100日で青山学院大学を目指す”という『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線 〜学歴リベンジ〜』という番組をやっていました。

敦さんは青学志望の理由について、青山学院法学部教授で法学博士の住吉雅美さんの授業が受けたいからと公言。全学部を受験したものの、結果はすべて不合格。その後は慶大法学部の通信教育課程に合格し、2018年4月から学生として学んでいました。

参考記事:“元”AKBの再就職が意外と大変だってことが分かった昨今 『ロンドンハーツ』が示した彼女たちの「取扱説明書」とは | TABLO