元SMAPの3人が優勢に? 業界変革で新しい地図が生まれつつある! 全てのカギを握る“元フジテレビ社員”の暗躍

「Kさんはうちの局でも有名人でした。低姿勢で柔らかいイメージの女性で、飯島女史とは正反対。うちのジャニーズ担当とも密に連絡を取り合っていたので、SMAPに関してはツーカーでしたね。そんな彼女が会社を辞めるかもって噂が流れて、ということは飯島さんが立ち上げた会社に引き抜かれたんだろうなと噂になってました。SMAPが正式に解散発表したのは2016年の夏。騒動がひと段落すると、彼女はフジテレビを去りました。それから1年ぐらいは消息が掴めなかったのですが、やはり新しい地図の事務所カレンに昨年末再就職されたようで、現在はかつてのパイプを活かして売り込みを頑張ってます。飯島さんの右腕ですよ、彼女は。香取らにとって彼女は、影の功労者だと言い切ってまず問題ない」(テレビ朝日関係者)

『笑っていいとも!』の番組担当を長年していたことで、大手プロダクションにも顔が効くK。あのタモリからも信頼を得ているというから驚きます。悪名高き飯島女史ではうまく交渉ごとが進まなくとも、物腰の柔らかいKがいれば、スムーズにことが運び、安泰。そういった意味では最強の布陣で再起を狙っている元SMAPの3人は、ジャニーズに残った木村や中居よりも優勢なのかもしれません。

ジャニーズの圧力を完璧に交わすことが年内中にできれば、来年春にはレギュラー番組を持つことも夢ではありません。新しい地図の未来は、元フジテレビ社員のKが握っている!(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:ジャニーズはすでに崩壊が始まっている 錦戸亮が関ジャニ∞と事務所を辞めたい理由 | TABLO