橋下徹氏の「河川行政の闇」発言 上流で氾濫させて下流の都市部を救っている!? 国土交通省に電凸してどう思うのが聞いてみた

まず初めに、豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

国土交通省のYou Tubeチャンネルより

河川の氾濫情報を得るためにで情報をインターネットで検索する人も増えました。そこで、浮上し、炎上したのが、『国土交通省のミス』です。国土交通省のYouTube『荒川上流河川事務所』くらしを支える荒川第一貯水池には「茨城県」が「茨木県」と誤記されていました。

【おいおい、国の役所で『茨城県』は無いだろ~】

【大阪府の茨木、関東の茨城県、違うんやでって小学校の時に習ったんやけど、アホやな~】

【中学受験の塾に通っている四年生の8割でも書き分けることができます。小学生からやり直した方がいいですね】

と、厳しい批判がインターネット上には飛び交っていました。

そこで、国土交通省、関東地方整備局荒川上流河川事務所に電凸しました。

関連記事:再開したあいちトリエンナーレ『表現の不自由展、その後』に行って感じた、止められないアーティストの創造力|久田将義 | TABLO