落選からわずか3ヶ月 市井紗耶香の芸能界復帰にモヤモヤ 自身のタトゥーについて驚きの発言

市井さんは番組にて、SNSなどで批判を受けたという自身のタトゥーについて言及。市井さんは自身の左耳の後ろに入っているタトゥーについて、国会議員にはふさわしくない、なぜ消してないという意見があったとしながら「人それぞれ、色んな生き方があっていいと思っていて」と持論を展開。さらに、タトゥー否定派がいることについては「もちろんタトゥーに関して、偏見だったり色んな気持ちをお考えの方もいらっしゃると思う」とした上で、皆の意見が一つになるのはとても難しいだろうと結論。さらにタトゥーは亡くなった母への思いを込めたものであることを明かし、「別に消したところで何になるのかな、ていうのが素直な感想」とキッパリ。落選に関しては「あの時はあの時でやりきれたので、決して後悔はしていない」とのことで、今後については「次に向けて自分自身がどう歩んでいくかというところは、温かく見守っていただければうれしいなと思います」と視聴者にメッセージを送っていました。

この市井さんの言葉にモヤモヤした人は多かったようで、ネットでは「消したところで何になるのか」という部分について「考え方未熟だね。バイトの面接行くのに『髪黒くして何になるの?』と言ってるようなもの」「開き直りと言うんだよ、そういうのは。タトゥーは好きにしたらいいけど、税金をもらって国民の代表として仕事するなら信用を得られるように自分を律するのが誠意というもの」といった声が。

さらには「もちろんタトゥーに関して、偏見だったり色んな気持ちをお考えの方もいらっしゃると思う」という部分に関して「偏見と言ってる時点でダメ」「アーティストや芸術家みたいな職業なら様になる台詞だけど政治家が言ってもくだらない言い訳にしか聞こえない」「まるでタトゥーのせいで落ちたみたいな言い方だけどさ、それだけじゃないでしょ これまでの行いを見て、全てにおいて政治家に向いてないと判断されたんだよ」「タトゥーしたから落選したと思ってるならお門違い。まずは政治を知ってからしてくださいってこと」といった意見が寄せられていました。

参考記事:腹に「Life is Water」のタトゥー 元モー娘。市井紗耶香が立憲民主党から参院選出馬表明で古株モーヲタからも「やれやれ…」の声 | TABLO