電撃ネットワーク南部虎弾さん、田代まさし逮捕を嘆く「あの人は雲の上の存在でした。それなのに……」

南部虎弾公式ツイッターより

≪大変悲しい話です!(中略)やっぱり薬中毒は治らないのか?≫

覚醒剤取締法違反(所持)容疑で田代まさし(63)容疑者が5回目の逮捕をされると電撃ネットワークの南部虎弾氏がSNSで嘆きました。

そこで、当サイトは南部さんに直にお話を聞いてみました。

「田代さんは才能のある人だから、できれば更生して、クレイジーナイトをきっかけにお笑いに復帰して頂ければと思っていたんですけど、とても残念です」

と南部氏は語りました。田代容疑者は南部氏が以前所属していた芸能事務所の先輩にあたります。

関連記事:田代まさし覚醒剤で逮捕 やっぱり更生は無理だった 再犯率八割という人も カギは友人・交友関係  | TABLO

「田代さんは大先輩です。不祥事を起こさずに売れているまんまだったら、俺なんて見向きもしてもらえないような雲の上の存在でした」(南部氏)

南部氏は腎臓移植手術の長期入院から奇跡の復活を遂げたので、その記念イベントとして、新宿クレイジーナイト『南部虎弾・完全復活大感謝祭!』を9月22日に開催。そのメインゲストとして田代まさし容疑者は出演していました。さらに4月29日に開催の「クレイジーナイト平成最後のハチャメチャスペシャル」にも出演し、平成最後のイベントもメインゲストを飾っていたのです。

「年に3回くらい開催しているイベント『クレイジーナイト』に田代さんは近年8回くらい出演していただきました。『ヤクやっている人は痩せているから。俺は太っているからやっていないよ』と田代さんはむしろ太っていることを自慢していました。クスリやりながら太っているということは、無理して太らせたのではないでしょうか。打ち上げで僕は田代さんのそばにあまりいなかったので、大食いかどうかは分からないし、お酒を飲んでいたかも分からないですが」(南部氏)

参考記事:ほっしゃんこと星田英利氏、田代まさしや国母和宏を一刀両断する「バカだ」発言に批判が殺到 | TABLO