ひき逃げ犯や巨人軍選手にされてしまうダルビッシュ投手 「マスコミ全体で俺をいじってきてるの?」

ユーチューバーとしても大人気のダルビッシュ投手! すでに30万人超え

三重県桑名市で14日、ひき逃げ事件が発生。この事件がネットニュースに掲載されると、そこにはなぜかMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手の写真が、まるでひき逃げ犯の写真のように使用されていました。

この事態に16日、ダルビッシュ投手本人が『俺がひき逃げしたってほんま?』と反応。

問題の事件はダルビッシュ投手に無関係のものでしたが、『アリバイはある』として『2016年1月以来日本に足踏み入れていない』と無実を主張していました。

そして、記事のスクリーンショットを自身のTwitterのアイコンとして設定し、『不謹慎とか何を言ってるんだ! こんなん俺が訴えてもいいレベルやからな! 晒す意味でもしばらくプロフィール画像にします!』としています。

参考記事:「星野源に似ている犯人」とメールで呼びかけた警察に対し地域住民から賛否両論 | TABLO