新証言が続々と 日本テレビは本当に大丈夫か 人の善意を悪用した『24時間テレビ』の罪が明らかに|久田将義

2011年に放送された『24時間テレビ』。2011年と言えば、東日本大震災で日本全体が消沈していた時期です。その夏、タイのある町では「日本の為に祈ろう」という事でコムローイ(灯籠を上空に飛ばす儀式)を8000個飛ばすという盛大なセレモニーが行われました。

感動的なストーリーです。ただしこの話が本当ならば、です。

本サイトはタイの当該町に直行。冒頭の証言はタイの村人のたちの証言です。どうした事でしょう。全く『24時間テレビ』の内容と違うではありませんか。そのタイの人の善意で成立した感動のシーンがゼロから作ったヤラセだとしたら大変罪深い事です。

日本テレビは『イッテQ』でありもしない奇祭をでっち上げた事を暴露されたばかりです。が、この件は「バラエティだから」といった主旨でBPOでは言ってみれば「見逃して」くれたような結論に至りました。

が、今回は人の善意で成り立っているはずのチャリティ番組、日本テレビの看板あり良心的番組の『24時間テレビ』です。

参考記事:【第一弾】日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった! | TABLO